" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
スーパーカブ110TB()CM(3) |
海底20,000mileといえばジュール・ベルヌの小説だが
2011.09.16(金)に幹線道路で無事20,000km達成。
筆者のバイクライフの中では2番目に走り続けたバイクだ。
そうスーパーカブ110は不思議なバイク。
まず信頼性。
筆者の整備不良を除けばまったく故障がなかった。
バイク屋いらずである。
そして毎日乗ってても飽きが来ない乗り味。
軽くて力を入れれば後輪が持ち上がる重量93kg。
思い荷物の無い時はUターンも気をつかわない。
足着きバックも楽々だ。
走行性能は一般道路では辛くはないし、スムーズなのだ。
カチャカチャとギヤチェンジも意思通りの走りの為のもので面倒過ぎもしない。
傾斜のきつい坂道も1速でも2速でも選べるのだ。
パワーを使う時・穏やかに走る時、この選べる楽しさ。
ここがスクーターとの違いか。
そして何より省燃費性能。
引っ張って走っても50km/Lを切るか切らないか。
ツーリングにひとたび出れば70km/Lも可能だと思う。
まだあった。
FIやら難しいところもあるが、
日常的な消耗箇所等、自分で限りなくメンテナンスできる簡易機構の数々。
気軽にはじめようと思うとっつき易いバイクだ。
のこり後9日間、
しっかり頑張ってもらえるという確信が持てる素晴らしいバイクだ。
PR
Re:初レス
訪問ありがとうございます。
確かにプレクサスで何度か磨きましたが残量切れたまま購入してません、結構高いですね。
実は仕事携帯の恐ろしいまでの悪画質で少々いじっています。
やはり新車時にプレクサスが良いですね。
趣味乗りになったあと、レッグシールドを買う余裕があった際には即プレクサスしようと思っています。
確かにプレクサスで何度か磨きましたが残量切れたまま購入してません、結構高いですね。
実は仕事携帯の恐ろしいまでの悪画質で少々いじっています。
やはり新車時にプレクサスが良いですね。
趣味乗りになったあと、レッグシールドを買う余裕があった際には即プレクサスしようと思っています。
おめ! |
2011.09.21 Wed 16:52:50 |
URL I am ZJ EDIT |
20000kmってすごい距離を走られてるんすね~
もう下取りの時には価値がほとんど無くなりましたか!?
まだまだ乗るおつもりでしょうが・・・
エンジンのオーバーホールなどをしなくてはならなくなりますね~
海外生産?となったカブでもさすがHONDAですかね~
もう下取りの時には価値がほとんど無くなりましたか!?
まだまだ乗るおつもりでしょうが・・・
エンジンのオーバーホールなどをしなくてはならなくなりますね~
海外生産?となったカブでもさすがHONDAですかね~
Re:おめ!
ありがとうございます!
カウル類も傷が多く、20000kmなのでもう価値はないと思います。
エンジンは、はやい人で50000kmいってますし、
カブならまったく問題なく行ける気がしますが、さて!?
カウル類も傷が多く、20000kmなのでもう価値はないと思います。
エンジンは、はやい人で50000kmいってますし、
カブならまったく問題なく行ける気がしますが、さて!?
同意見です。 |
2011.09.21 Wed 21:13:13 |
かねさだ EDIT |
カブ110て、発売の頃ネットで、評判良くなかったですよね。けど、適度な走行性能、取り回し、燃費など、やはり「カブ」として求められる能力を発揮してると思います。プレクサスと相性いいし(笑)
Re:同意見です。
新しいものを受け入れられない人というのは(それが必ずしも悪いという意味ではなく)集団には必ずいるものです。
私は「昔は良かった」というよりは「もっと良くなりたい」と思う派ですね。
カブといえば90のイメージでしたが、時代にマッチングされてできた110はすんなり気に入りました。
私は「昔は良かった」というよりは「もっと良くなりたい」と思う派ですね。
カブといえば90のイメージでしたが、時代にマッチングされてできた110はすんなり気に入りました。
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |