忍者ブログ
" VTR250 " と " Super Cub 110 " で 良景と良道を求めて走ります。
2024.03.19 Tue 11:01:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.12 Mon 00:00:00
メンテと共に仕様を一新しました。
 
昨年11月の富士山ツーリングよりまともに整備していなかったC110。

とりあえず、水洗車しました。
100均のカーコーナーでマイクロファイバークロスを購入。
プラスチッキーなスーパーカブ110は水とファイバークロスこれだけでピカピカになります。
(私のC110は近くでみると傷だらけですよ)

錆が凄い・・・
主に初期装備品としては、ホイール、シフトペダル。
追加純正品では、フロントキャリア。
交換パーツでは、センターキャリア、リヤサスペンション。
とりあえず、CRCで拭き掃除。残りはブラシや鑢でまたいつか。

チェーンを清掃注油。かなり乾いていた。
チェーン専用ブラシが効果を発揮!


バッテリーは一応充電は不可だったものの、セルはかかった。
バッテリー交換を実施。



電波時計の電池切れ。ボタン電池CR2032を購入し交換。
説明書では2年程で電池切れとあったが、その通りだった。
電波時計で調整不要で楽々直った。

左の温湿度計は、日焼褪せしているものの、精度が高くこのまま利用。
(当初針は赤色)
ホームセンターで買った1000円未満品で非防水も雨風に耐え。丈夫だな~。
旅先で気温が計れるのは良いものです。



さて、業務利用を止めたので、サブヘッドライトを廃止した。
バッテリにも悪いかな、と。

前カゴは、せっかくだし、アクセントとして残すことに。

ガソリンは今年8月に一度給油するも、
エンジンオイルは2011年11月5日に20000km丁度で交換していた。
流石に今年中に一度オイル交換したいかな。。。
次回はウルトラG4でなく、G1かG2、または安物良評価物で。


放置していたくせに、久しぶりにいじっていると旅立ちたくなるC110でした。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Category

Blog Search

Archive

Last comments
[07/08 名無しのカブ]
[06/24 ZJ]
[06/24 ZJ]
[06/23 名無しのカブ]
[03/24 流れ雲]

IPCounter

Current Visits

Regional Visits

ジオターゲティング

Link

Weather

雨・雲予報

Profile
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:

風景ある道に焦がれます
スーパーカブ110
VTR250FI

どっちも白だったり。

Since 2011.03.26
タイムカウンター

Bar code

RSS

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP