" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
カブ110パーツTB()CM(0) |
初期装備では積載性のないカブ110。
あると何かと便利かと思いフロントキャリアを取り付けた。
あると何かと便利かと思いフロントキャリアを取り付けた。
シンプルでおしゃれに乗る方は、きっと取り付けないであろうフロントキャリア。
でも「いざ」という時にきっと役立つはずだ。
そう思い車体オーダー時に注文し、納車時に即取り付けた。
取付はいたって簡単。
フロントフォークカバー3ヶ所に予めプラモデルのような切りぬき穴が用意されている。それをニッパーやカッターで切り取る。
付属のボルトで締め付ける。
完成。
バスケットを取り付けなくても意外と様になると思うのだが。
2010年4月より約1年使用してみて
注意点は鉄製なので、傷が付くと錆びるということ。
装着後、予めプレクサス等のワックスを掛けておくと良い。
それと、
メンテナンスやパーツ取付時にレッグシールドを外すことが多いが、
最初に外すことになるホーンを覆っているフロントカバー。フロントカバーはISOビス1本でとまっている。+2ドライバで外すのだが、それに関してはキャリアの干渉は無いと思う。筆者は問題なく作業してきた。
このパーツのデメリット
一度取り付けるとフェンダーカバーに穴が空き戻せないということ。
「やっぱり外そう」では、ぽっかり穴が目立ってしまう。
シンプルさが好みの方は注意が必要だ。
・・・
収納力を求める筆者は大変重宝している。
ツーリングでもきっと役立つはずだ。
フロントキャリア
●品番:08L40-KWV-000
●価格:¥3,570 (消費税抜本体価格 ¥3,400)
●取付時間:0.2H
●サイズ:180(長さ)×100(幅)mm
●材質:スチール製
●カラー:ブラック
●許容積載量:5.0kg
でも「いざ」という時にきっと役立つはずだ。
そう思い車体オーダー時に注文し、納車時に即取り付けた。
取付はいたって簡単。
フロントフォークカバー3ヶ所に予めプラモデルのような切りぬき穴が用意されている。それをニッパーやカッターで切り取る。
付属のボルトで締め付ける。
完成。
バスケットを取り付けなくても意外と様になると思うのだが。
2010年4月より約1年使用してみて
注意点は鉄製なので、傷が付くと錆びるということ。
装着後、予めプレクサス等のワックスを掛けておくと良い。
それと、
メンテナンスやパーツ取付時にレッグシールドを外すことが多いが、
最初に外すことになるホーンを覆っているフロントカバー。フロントカバーはISOビス1本でとまっている。+2ドライバで外すのだが、それに関してはキャリアの干渉は無いと思う。筆者は問題なく作業してきた。
このパーツのデメリット
一度取り付けるとフェンダーカバーに穴が空き戻せないということ。
「やっぱり外そう」では、ぽっかり穴が目立ってしまう。
シンプルさが好みの方は注意が必要だ。
・・・
収納力を求める筆者は大変重宝している。
ツーリングでもきっと役立つはずだ。
フロントキャリア
●品番:08L40-KWV-000
●価格:¥3,570 (消費税抜本体価格 ¥3,400)
●取付時間:0.2H
●サイズ:180(長さ)×100(幅)mm
●材質:スチール製
●カラー:ブラック
●許容積載量:5.0kg
PR
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |