" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
VTRパーツTB()CM(1) |
ツーリングで計4日間使用して
日本海東北ツーリングに間に合わせるように購入した
キジマ リヤキャリアとGIVI E340。
2,400km程使ってのインプレッション。
まずメーカー仕様・保障では耐荷重3kgまでという実用性に乏しい内容だった。
結構しっかりとしているように思えたキャリア。
取り付け箇所である車体の方はリヤカウルに隠れているが鉄フレームだ。
それぞれ弱いところを考えると、
リヤフレーム、キャリア、フックの3つで弱いと思われるのがこのフック。
なんとアルミ製。
軽量で良いが耐荷重という意味では心もとない。
そしてGIVI E340は自重が3.8kgある。
これだけでキジマ仕様を越えていたのだ。
そしてパッキングして重さを量ってみた。
内容物
日本海東北ツーリング
・下着等着替 ×3セット+タオル
・帽子
・三脚
・予備飲料水 500ml
・予備燃料 500ml
・一眼デジNIKON D60
・望遠レンズ
・レイングローブ
・医薬品
(工具は結構重いのでタンデムシート部にネット付け)
これで7kg(GIVI E340含)
福島ツーリング(仮称)
・帽子
・タオル
・予備飲料水
・非常食(パン)
・一眼デジNIKON D60
・望遠レンズ
・レイングローブ
・医薬品
・おみやげ1kg(お店の人が量ってくれた)
(工具は結構重いのでタンデムシート部にネット付け)
計7.5kg(GIVE E340含)
2,400km中、路面の良い箇所が大半だが
一般道のガタ道、高速道路で最高ぬえわkm、という振動を経験した。
・結果キャリア・・・OK
・GIVI E340・・・OK
・車体リヤフレーム・・・OK
オールグリーン!
やはり安全マージンがとられているのだと思う。
流石に耐荷重3kgではBOXを着ける意味がなくなってしまう。
快適なツーリングをサポートしてくれるキャリアとBOX。
今後も活躍を期待して旅に出たい。
キジマ リヤキャリアとGIVI E340。
2,400km程使ってのインプレッション。
まずメーカー仕様・保障では耐荷重3kgまでという実用性に乏しい内容だった。
結構しっかりとしているように思えたキャリア。
取り付け箇所である車体の方はリヤカウルに隠れているが鉄フレームだ。
それぞれ弱いところを考えると、
リヤフレーム、キャリア、フックの3つで弱いと思われるのがこのフック。
なんとアルミ製。
軽量で良いが耐荷重という意味では心もとない。
そしてGIVI E340は自重が3.8kgある。
これだけでキジマ仕様を越えていたのだ。
そしてパッキングして重さを量ってみた。
内容物
日本海東北ツーリング
・下着等着替 ×3セット+タオル
・帽子
・三脚
・予備飲料水 500ml
・予備燃料 500ml
・一眼デジNIKON D60
・望遠レンズ
・レイングローブ
・医薬品
(工具は結構重いのでタンデムシート部にネット付け)
これで7kg(GIVI E340含)
福島ツーリング(仮称)
・帽子
・タオル
・予備飲料水
・非常食(パン)
・一眼デジNIKON D60
・望遠レンズ
・レイングローブ
・医薬品
・おみやげ1kg(お店の人が量ってくれた)
(工具は結構重いのでタンデムシート部にネット付け)
計7.5kg(GIVE E340含)
2,400km中、路面の良い箇所が大半だが
一般道のガタ道、高速道路で最高ぬえわkm、という振動を経験した。
・結果キャリア・・・OK
・GIVI E340・・・OK
・車体リヤフレーム・・・OK
オールグリーン!
やはり安全マージンがとられているのだと思う。
流石に耐荷重3kgではBOXを着ける意味がなくなってしまう。
快適なツーリングをサポートしてくれるキャリアとBOX。
今後も活躍を期待して旅に出たい。
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無題 |
2011.09.27 Tue 07:58:43 |
URL I am ZJ EDIT |
キャリアが大活躍ですね!
私はというと・・・空荷がほとんどですね
7kgの重量に耐えてくれるんですね
まぁ、箱が3kg超えてたらそれで重量オーバーなんですが
後は、金属疲労によるポッキンに注意でしょうか?
やっぱり積載最強バイクはカブですね!!!
私はというと・・・空荷がほとんどですね
7kgの重量に耐えてくれるんですね
まぁ、箱が3kg超えてたらそれで重量オーバーなんですが
後は、金属疲労によるポッキンに注意でしょうか?
やっぱり積載最強バイクはカブですね!!!
Re:無題
実際にはどこが折れるかはわかっていません。
キャリアの付け根か、本体フックか、
小型の金属チューブバンドで補強すれば最悪折れてもなんとか保持できるかもしれません。
GIVIの箱は、万が一の時のベルトでも仕様であれば落下を防げるのですが。
高速を走るという現状では心配ではありますね。
キャリアの付け根か、本体フックか、
小型の金属チューブバンドで補強すれば最悪折れてもなんとか保持できるかもしれません。
GIVIの箱は、万が一の時のベルトでも仕様であれば落下を防げるのですが。
高速を走るという現状では心配ではありますね。
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風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
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