" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
カブメンテナンスTB()CM(0) |
12,000km使用したエコチタンオイル
今回で10回目を向えるエンジンオイル交換。
先の旧ブログで告知した通り、説明書指示の3,000kmを使用した。
次はオイル銘柄を変更するので
ここでエコチタンオイルのインプレッションとしたい。
エンジンオイル交換方法
初回のエンジンオイルは販売店で
1,000km初回点検時のプレステージだった。
可も無く不可も無いような無難なオイルだった。
2回目以降は、筆者がネットを元にチョイスした
Titanic社のエコチタンオイルだ。
入れてみると、
スチャスチャと軽く変速することができる。
また、
100%化学合成油とのことで温度変化にも強く、
5W-30という数値は心配だったのだが
夏の猛暑から冬の厳寒期まで快適に走ることができた。
ただ、快適な効果はせいぜい1,500kmほどだったろうか。
2,000kmくらいにもなると
スチャスチャといわなくなりカチャカチャ。
2,500kmくらいになると、
高回転に少し辛さを感じるような気がした。
3,000km走行を継続したオイルは真っ黒だ。
ただ、この価格帯で100%化学合成油ということで
コストパフォーマンスに優れていると思う。
HONDA 鉱物油G1、半化学合成油のG2を使うなら、
価格的にもなんら違和感なく使えるはずだ。
Titanic エコチタンオイル
●化学合成100%
●5-30W
●成分:コンプレックスエステル、Hi-VI、チタニック成分
●低価格、高性能、低燃費を強調した現代の新型低燃費車やビッグスクーター等に適したエコオイルです。
最安値店
先の旧ブログで告知した通り、説明書指示の3,000kmを使用した。
次はオイル銘柄を変更するので
ここでエコチタンオイルのインプレッションとしたい。
エンジンオイル交換方法
初回のエンジンオイルは販売店で
1,000km初回点検時のプレステージだった。
可も無く不可も無いような無難なオイルだった。
2回目以降は、筆者がネットを元にチョイスした
Titanic社のエコチタンオイルだ。
入れてみると、
スチャスチャと軽く変速することができる。
また、
100%化学合成油とのことで温度変化にも強く、
5W-30という数値は心配だったのだが
夏の猛暑から冬の厳寒期まで快適に走ることができた。
ただ、快適な効果はせいぜい1,500kmほどだったろうか。
2,000kmくらいにもなると
スチャスチャといわなくなりカチャカチャ。
2,500kmくらいになると、
高回転に少し辛さを感じるような気がした。
3,000km走行を継続したオイルは真っ黒だ。
ただ、この価格帯で100%化学合成油ということで
コストパフォーマンスに優れていると思う。
HONDA 鉱物油G1、半化学合成油のG2を使うなら、
価格的にもなんら違和感なく使えるはずだ。
Titanic エコチタンオイル
●化学合成100%
●5-30W
●成分:コンプレックスエステル、Hi-VI、チタニック成分
●低価格、高性能、低燃費を強調した現代の新型低燃費車やビッグスクーター等に適したエコオイルです。
最安値店
【取寄品】【チタニック】【オイル】【Titanic】【チタニック】ECO TITAN OIL/エコチタンオイル... | 【取寄品】【チタニック】【オイル】【Titanic】【チタニック】ECO TITAN OIL/エコチタンオイル... |
PR
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |