" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
2011ツーリングCM(0) |
富士スバルラインへ
2011年11月24日(木)12:50
富士を見つつ青い湖面と紅葉の美しいレイクサイドの本栖みちを戻りつつ。
その先は富士北部の国道139号線ふじパノラマラインへ接続。
この右側一帯は有名な原始林の青木ヶ原樹海。
コンパスが効かないというのは嘘のようですが、自殺者は多いのかな~
、なんて考えながら。
13:00 道の駅なるさわ に到着。
え、平日なのにこんなに観光客居たの!?と思うほど結構な人出です。
おやき、やら土産を購入。
北側の富士山。
逆光で写真をかなり加工しています。
(ツーリング地域別ページのスーパーカブ110写真はこれなんです)
この辺は道の駅の真裏で、スポーツグランドや温泉施設がありました。
さぁ、国道139号線はバイパスの様な4車線道となり、高速で流れます。
あっという間にスバルラインの入り口へ。
さぁ、本日最後の” ふじみち ” へ!
!?
” 一合目まで通行可能 ”
やはり一昨日の荒れ模様は効いてます。
しかもスバルラインは北側ですから日陰時間も多いと思う。
年始だって走れることあるのに・・・もう少し頑張ってくれよ~(;_:)
ふじスカ2つもだめでした・・・orz
確実に走りたい人は当日電話したほうが良いでしょう。
山梨県道路公社富士山有料道路管理事務所
TEL:0555-72-5244
さぁ、すぱっと諦めて家路につきます。
富士パノラマライン終盤は、ほうとう屋がいくつか立ち並ぶ。
ほうとうって、もう少し味が濃いと美味しいのにな~と食べる度にいつも思う。
国道138号線旧鎌倉往還に入りました。
牧場・森ちっくな素敵道なのですが、交通量がネックです。
マリモ通りへ。
7時間ぶりに戻ってきた駐車場。
おもいっきり逆光ですが富士さんに最後のお別れを。
迷いましたが、朝来た道でもどることにします。
どうし道へ。
道の駅どうしで休憩。
PCXとか、
以外にも原Ⅱツーリング者が多い。
朝より若干車多いけど快適です。
まだ15時半なのに夕方な日差しを感じます。
もうすぐ冬です。さびしいですね。
激混みの国道246号線をすりぬけてゆき、、、町田くらいで空いたかな。
通称(今もかな?)” 246 ”ですが、とんでもないロングストレートが多いのですが
しかも一部区間長大な登りもあります。
でもなんとカブは最高のパワー感を魅せました。
BRDエアクリとマフラーセットの面目躍如といったところでした。
18:15 14時間ぶりに自宅前、今朝が遠い昔のようです。
見ると気温が10度もあります。やはり東京は暖かい。
スーパーカブ110ではじめての日帰り長距離でした。
結構気軽に走れるので、ある意味疲れません。
停まりたい時にサッと停まれました。
(あっ、今の風景よかったな)
と思ってもすぐ戻れます。
VTRでは面倒でスルーすることが度々・・・
シート上に正反発素材を起きカバーしましたが、
長時間乗ると、お尻は痛いですね、やはり^_^;
富士周辺は信号少なく快適で
なんと最高燃費はカタログ越えの67km/ℓでした。
惜しむ楽は富士山スカイラインと富士スバルライン・・・
こうして最低二つの課題を来年!?に残しつつ、
今でも目蓋に焼き付くような、楽しい415kmの旅を終えたのでした。
END
PR
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |