" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
VTRパーツTB()CM(3) |
高速道路を使用したツーリングがメインになる我がVTR。
前方からの走行風の風圧に、
知らないうちに体は抵抗し疲労が蓄積する。
ネイキッドの定番シールドを取り付ける。
前方からの走行風の風圧に、
知らないうちに体は抵抗し疲労が蓄積する。
ネイキッドの定番シールドを取り付ける。
CHIC DESIGN(シックデザイン)
ガイラシールドにはcolorが2タイプある。
クリアとスモーク。
なるべくネイキッドの軽快感を残すためにクリアにする。
夜間伏せても視界が確保できるのも理由。
シールドの大きさが3タイプ。
Lサイズ:長さ415mm 幅425mm
Mサイズ:長さ395mm 幅410mm
Sサイズ:長さ375mm 幅400mm
これは縦横の後端部分をカットしているだけなので
きちんとした整流効果を得たいならLサイズ一択。
事前に購入済み、納車後さっそく取り付けた。
まず予めFRPのシールドフレームにシールドを取り付けておく。
付属ヘックスビスとナットの4点留めだ。
車体への取付箇所は
ヘッドライト左右の支点とハンドル中央部。
この3点で保持するようだ。
ヘッドライトを開けて
ライトUNを保持しているビス・ナットを
ガイラシールド付属のボルトナットに交換する。
これはシールドフレームのスペーサーになっている。
ハンドルバー中央に調整UNを取り付ける。
無段階にシールド角度を調整するノブだ。
ホーネットなどのハンドルバーを押さえる『 H 』型ホルダは別途分割式のホルダに変更する必要がある。
あとはシールドを取り付けてあるフレームをヘッドライトと調整UNのアームに取り付けて完成。
変更できる角度は車種によって違う。
基本は45°くらいが抵抗になりにくく風圧を反らす。
あとは体格などで違うので走りながら見つけよう。
シールド高さはほぼミラー上端ほど。
このラウンドフォルムが美しい。
~ 楽に速く遠くへ ~
このフォルムが気軽に高速道路へといざなう。
非日常的な素晴らしい風景の中へ。
CHIC DESIGN シックデザイン/ガイラシールド VTR250
ガイラシールドにはcolorが2タイプある。
クリアとスモーク。
なるべくネイキッドの軽快感を残すためにクリアにする。
夜間伏せても視界が確保できるのも理由。
シールドの大きさが3タイプ。
Lサイズ:長さ415mm 幅425mm
Mサイズ:長さ395mm 幅410mm
Sサイズ:長さ375mm 幅400mm
これは縦横の後端部分をカットしているだけなので
きちんとした整流効果を得たいならLサイズ一択。
事前に購入済み、納車後さっそく取り付けた。
まず予めFRPのシールドフレームにシールドを取り付けておく。
付属ヘックスビスとナットの4点留めだ。
車体への取付箇所は
ヘッドライト左右の支点とハンドル中央部。
この3点で保持するようだ。
ヘッドライトを開けて
ライトUNを保持しているビス・ナットを
ガイラシールド付属のボルトナットに交換する。
これはシールドフレームのスペーサーになっている。
ハンドルバー中央に調整UNを取り付ける。
無段階にシールド角度を調整するノブだ。
ホーネットなどのハンドルバーを押さえる『 H 』型ホルダは別途分割式のホルダに変更する必要がある。
あとはシールドを取り付けてあるフレームをヘッドライトと調整UNのアームに取り付けて完成。
変更できる角度は車種によって違う。
基本は45°くらいが抵抗になりにくく風圧を反らす。
あとは体格などで違うので走りながら見つけよう。
シールド高さはほぼミラー上端ほど。
このラウンドフォルムが美しい。
~ 楽に速く遠くへ ~
このフォルムが気軽に高速道路へといざなう。
非日常的な素晴らしい風景の中へ。
CHIC DESIGN シックデザイン/ガイラシールド VTR250
PR
無題 |
2011.04.09 Sat 11:25:51 |
URL I am ZJ EDIT |
どうもどうも!
いいですね~、ガイラシールド
走行風を軽減できるし、多少の雨なら伏せて走行できますし
値段も手ごろ?で、かっこよくなりますしね~
Fカウルは高いです(B-STYLE用は無いし)
新型CBR250は、フルカウルで低価格
うらやましい~~~
いいですね~、ガイラシールド
走行風を軽減できるし、多少の雨なら伏せて走行できますし
値段も手ごろ?で、かっこよくなりますしね~
Fカウルは高いです(B-STYLE用は無いし)
新型CBR250は、フルカウルで低価格
うらやましい~~~
ZJさん |
2011.04.10 Sun 09:46:45 |
管理人 EDIT |
ポリカーボネイトの厚みが凄いので値段は結構しますね。
新型250R、見ていると欲しくなります。
ただ、膝から足までの防風性はあまりないような記事を見て、VTRでもかわらないかな、と我慢しています。
VTRの方が高速道路では走りやすいかもしれないですしね。
新型250R、見ていると欲しくなります。
ただ、膝から足までの防風性はあまりないような記事を見て、VTRでもかわらないかな、と我慢しています。
VTRの方が高速道路では走りやすいかもしれないですしね。
かっこいいですねー |
2011.09.26 Mon 15:31:11 |
KK EDIT |
初めまして!ガイラシールドやっぱりかっこいいですね!
サイズはMかLを付けられていると思うのですが、どちらなんでしょうか??
僕もVTRに乗っていて、ガイラシールドを買おうと思っているので参考にさせていただきます!!
サイズはMかLを付けられていると思うのですが、どちらなんでしょうか??
僕もVTRに乗っていて、ガイラシールドを買おうと思っているので参考にさせていただきます!!
KKさんはじめまして!
はい、ガイラシールドは個人的にフォルムが好みで購入は2回目です。
アクリルや塩ビニではなく、ポリカーボネイト製ですので丈夫でもあります。
サイズはLです。
メーカー推奨は250ccにはSらしいです。
防風性能だけでなくスタイリング重視でしたらガイラシールドお勧めです。
私は防風性能をとって買い換えてしまいました。
アクリルや塩ビニではなく、ポリカーボネイト製ですので丈夫でもあります。
サイズはLです。
メーカー推奨は250ccにはSらしいです。
防風性能だけでなくスタイリング重視でしたらガイラシールドお勧めです。
私は防風性能をとって買い換えてしまいました。
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |