" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
ツーリング用品TB()CM(1) |
容量34Lのトップケース
ツーリングをする者にとって重宝するリヤケース。
BOX・ケース・バッグ等、
リヤに設置する物の選択肢は様々だが、
求めるのは防水性と丈夫さだろうか。
そしてフォルムが好みなら尚良い。
前回は、内容物とキャリアへの設置を紹介した。
今回はケースの機能を見てみよう。
鍵付きがうれしいE340。
到着時は、内部に1個、外部に1個付いていた。
蓋の開け方
鍵を差込み、右に回すと解錠となる。
そして上側の赤いボタンで蓋が開くようになる。
内部は結構広く、34Lということだ。
ヘルメット1ヶにレインウェア、グローブ等小物が入ると思う。
ヒンジはPP(ポリプロピレン)で覆われた鉄棒による支点だが
PPアームにより開閉度を調整している。
蓋の閉め方
説明が難しいが、
蓋をした後、
ロック機構プレート上部の左右端にある突起を蓋の左右の溝に合わせる。
溝に合わせた後、
「PRESS」ラベル部分を下にさげるように押すことで蓋が閉まる。
後は鍵を左に回して施錠だ。
ベースよりの脱着
ケースの突起2箇所をベースの穴に差込み、ベース下の突起部にケースを差し込む。
「カチン」と確実に音がしたらロックされた印。
外す時は、
鍵を右に回し解除する。
そして下側のボタンを押すと上へ持ち上がる。
このケースが自由に外せるのが気に入った。
ロック部にグリップ付きで
例えばビジネスホテルへそのまま持ってゆけるのだ。
防水性・防犯性・積載性・整流性・運搬性
すべてがバランス良いGIVIのトップケース。
ツーリングに、街乗りに、快適さを約束してくれるはずだ。
※仕様を見て気づかれた方もいるかもしれないのですが
ケースとベースで3.8kgあります。
Kijimaリヤキャリアは3kgまでとなっています。
安全マージンは多くとって有りそうですが
使用してみて再度報告予定とします。
最安値店
メーカー:GIVI
モデル:E340N(ストップランプ無)
カラー:無塗装ブラック
容量:34L
奥行×幅×高さ:415×485×305mm
材質:PP製
本体重量:3kg
ベース重量:0.8kg(金具含)
※キャリアの積載制限以上は積載しないでください。
※無塗装品は表面処理をしていないため、表面はザラザラしています。
キジマ 【必ず購入前に仕様をご確認下さい】リアキャリア ブラック 09-VTR ( 210-174 )
BOX・ケース・バッグ等、
リヤに設置する物の選択肢は様々だが、
求めるのは防水性と丈夫さだろうか。
そしてフォルムが好みなら尚良い。
前回は、内容物とキャリアへの設置を紹介した。
今回はケースの機能を見てみよう。
鍵付きがうれしいE340。
到着時は、内部に1個、外部に1個付いていた。
蓋の開け方
鍵を差込み、右に回すと解錠となる。
そして上側の赤いボタンで蓋が開くようになる。
内部は結構広く、34Lということだ。
ヘルメット1ヶにレインウェア、グローブ等小物が入ると思う。
ヒンジはPP(ポリプロピレン)で覆われた鉄棒による支点だが
PPアームにより開閉度を調整している。
蓋の閉め方
説明が難しいが、
蓋をした後、
ロック機構プレート上部の左右端にある突起を蓋の左右の溝に合わせる。
溝に合わせた後、
「PRESS」ラベル部分を下にさげるように押すことで蓋が閉まる。
後は鍵を左に回して施錠だ。
ベースよりの脱着
ケースの突起2箇所をベースの穴に差込み、ベース下の突起部にケースを差し込む。
「カチン」と確実に音がしたらロックされた印。
外す時は、
鍵を右に回し解除する。
そして下側のボタンを押すと上へ持ち上がる。
このケースが自由に外せるのが気に入った。
ロック部にグリップ付きで
例えばビジネスホテルへそのまま持ってゆけるのだ。
防水性・防犯性・積載性・整流性・運搬性
すべてがバランス良いGIVIのトップケース。
ツーリングに、街乗りに、快適さを約束してくれるはずだ。
※仕様を見て気づかれた方もいるかもしれないのですが
ケースとベースで3.8kgあります。
Kijimaリヤキャリアは3kgまでとなっています。
安全マージンは多くとって有りそうですが
使用してみて再度報告予定とします。
最安値店
容量34LのトップケースGIVI E340N |
メーカー:GIVI
モデル:E340N(ストップランプ無)
カラー:無塗装ブラック
容量:34L
奥行×幅×高さ:415×485×305mm
材質:PP製
本体重量:3kg
ベース重量:0.8kg(金具含)
※キャリアの積載制限以上は積載しないでください。
※無塗装品は表面処理をしていないため、表面はザラザラしています。
キジマ 【必ず購入前に仕様をご確認下さい】リアキャリア ブラック 09-VTR ( 210-174 )
PR
さすが! |
2011.08.20 Sat 17:28:12 |
URL I am ZJ EDIT |
いいですね~!!!
バイク最強BOX?のGIVIが装着されましたね~
この箱高いだけあっていいものですね
アドレス125なら、無料で付いてくるのと同じ大きさでしょうか?
でもキャリアが耐えてくれるでしょうかね~
るぅぱさんの腕で、キャリアの補強ってできますでしょうか・・・
バイク最強BOX?のGIVIが装着されましたね~
この箱高いだけあっていいものですね
アドレス125なら、無料で付いてくるのと同じ大きさでしょうか?
でもキャリアが耐えてくれるでしょうかね~
るぅぱさんの腕で、キャリアの補強ってできますでしょうか・・・
Re:さすが!
最強は用途によりますね。
バイク便のFRPBOXも良いですし。
取り外し持ち運びを考えるとGIVIが良いです。
強度的にはもっと上がありますね。
>アドレス125なら、無料で付いてくるのと同じ大きさでしょうか?
違います。あちらはE300と思います。
GIVIはE300で30Lを意味します。
こちらはE340で34Lです。
>でもキャリアが耐えてくれるでしょうかね~
なんともいえませんが、あと2~3kgは平気ではと見ています。
>るぅぱさんの腕で、キャリアの補強ってできますでしょうか・・・
取り付けてみて弱い点を考えてみましたが
まずアルミのフックボルト。
これをステンレスでうまく代用できれば。
同じサイズの似たようなステンレスの段付きボルトがあれば。
それと、
キャリアのフックボルト締め付け部分。
細いです。溶接できる人なら補強が可能でしょう。
錆が気になるので価格は上がってもステンレスで欲しいものです。
この2点をクリアできれば耐久性は上がると思っています。
バイク便のFRPBOXも良いですし。
取り外し持ち運びを考えるとGIVIが良いです。
強度的にはもっと上がありますね。
>アドレス125なら、無料で付いてくるのと同じ大きさでしょうか?
違います。あちらはE300と思います。
GIVIはE300で30Lを意味します。
こちらはE340で34Lです。
>でもキャリアが耐えてくれるでしょうかね~
なんともいえませんが、あと2~3kgは平気ではと見ています。
>るぅぱさんの腕で、キャリアの補強ってできますでしょうか・・・
取り付けてみて弱い点を考えてみましたが
まずアルミのフックボルト。
これをステンレスでうまく代用できれば。
同じサイズの似たようなステンレスの段付きボルトがあれば。
それと、
キャリアのフックボルト締め付け部分。
細いです。溶接できる人なら補強が可能でしょう。
錆が気になるので価格は上がってもステンレスで欲しいものです。
この2点をクリアできれば耐久性は上がると思っています。
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |