忍者ブログ
" VTR250 " と " Super Cub 110 " で 良景と良道を求めて走ります。
2017.12.17 Sun 15:12:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.18 Thu 00:00:00
NGK イリジウムプラグ CPR7EAIX-9その後

先日NGK イリジウムプラグ CPR7EAIX-9に交換した。


サイズがまったく同じだった。

さて、数日通勤してみたインプレッションだ。

始動性
冬場のイリジウムIU20と違って
最近ノーマルプラグを使用してきたが全く良好だ。
これはノーマルと大差が感じられない。
一発始動。

パワー感
特に大きく変わった感じを受けなかった。
もしかしたらトルクの無い回転数域で力強くなったかもしれない。
(4速30km/h付近など)
最加速が楽になった気がする。

燃費
最近気持ちよくて5500~6000rpmまで引っ張って加速しているので
55km/L付近なのだが、燃費は変わらなかった。

振動
アイドリングから走行まで振動が微細になった。
これは結構感じることができるもので、小さくなった。

新しいところで
CBR250Rがイリジウムプラグを純正として採用されている。
性能的には確実に上を行くだろう。

費用対効果としては割りに会わないかもしれないイリジウムプラグ。
下記の最安値店などを利用して試してみるのも面白いだろう。


ネット最安値
NGKイリジウムプラグ【正規品】 CPR7EAIX-9

NGKイリジウムプラグ【正規品】 CPR7EAIX-9
価格:1,000円(税込、送料別)

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Category

Blog Search

Archive

Last comments
[07/08 名無しのカブ]
[06/24 ZJ]
[06/24 ZJ]
[06/23 名無しのカブ]
[03/24 流れ雲]

IPCounter

Current Visits

Regional Visits

ジオターゲティング

Link

Weather

雨・雲予報

Profile
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:

風景ある道に焦がれます
スーパーカブ110
VTR250FI

どっちも白だったり。

Since 2011.03.26
タイムカウンター

Bar code

RSS

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP