" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
カブ110パーツTB()CM(0) |
NGK イリジウムプラグ CPR7EAIX-9その後
先日NGK イリジウムプラグ CPR7EAIX-9に交換した。
サイズがまったく同じだった。
さて、数日通勤してみたインプレッションだ。
始動性
冬場のイリジウムIU20と違って
最近ノーマルプラグを使用してきたが全く良好だ。
これはノーマルと大差が感じられない。
一発始動。
パワー感
特に大きく変わった感じを受けなかった。
もしかしたらトルクの無い回転数域で力強くなったかもしれない。
(4速30km/h付近など)
最加速が楽になった気がする。
燃費
最近気持ちよくて5500~6000rpmまで引っ張って加速しているので
55km/L付近なのだが、燃費は変わらなかった。
振動
アイドリングから走行まで振動が微細になった。
これは結構感じることができるもので、小さくなった。
新しいところで
CBR250Rがイリジウムプラグを純正として採用されている。
性能的には確実に上を行くだろう。
費用対効果としては割りに会わないかもしれないイリジウムプラグ。
下記の最安値店などを利用して試してみるのも面白いだろう。
ネット最安値
NGKイリジウムプラグ【正規品】 CPR7EAIX-9 |
PR
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |