" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
カブ110パーツTB()CM(0) |
購入したてでは何も入るスペースのないスーパーカブ110。
しかしキャリアに入れ物を取付れば一気に最高LVの運送バイクとなる。
早速取付てみた。
素材は鉄。クロムメッキしてあるとのことで質感は上々。
できれば錆びにくいステンレスが良かった。
(2011.3現在、7ヶ月経過したが、錆はまったく見られない)
では取付だが、とても簡単。
付属のコの字型金具がナットにもなっていて、スぺーサパイプを入れ標準キャリアを挟みこみ+2ドライバでISOビスを回すだけ。
それだけで拡大できてしまうのだ。
標準キャリアよりの延長サイズだが、後ろ、左右に約7cm程広がるようだ。
これはとても重要。二輪にも積載制限があるのはご存知だろうか。
荷台より左右各15cm、後ろ30cmだ。
このキャリアがあることで、筆者は後日UP予定のバイク便で有名なFRPBOXの巨大版を合法的に取り付けられているのである。
心配だったのは、
タンデムしたときにパッセンジャーの太腿裏がキャリアのバーに当たらないかということ。
しかし、まったく問題なくステップに足を置けた。
それと注意点として
このオーバーキャリアは4点で締めこんであるだけなので
センタースタンドを上げる時に力を入れて端のバーを持ち上げたり、
上から端のバーに加重を掛けるのは辞めた方が良いだろう。
リヤオーバーキャリア、
標準キャリアより大きい箱などを載せるのに必須だと思う。
荷掛けフックも6ヶ所増えるのでツーリングネットやゴムバンド・紐等、掛け方に幅が出てくる。
より安定した積載が可能になるだろう。
リヤオーバーキャリア
●品番:08L42-GBJ-000A
●価格:¥4,725 (消費税抜本体価格 ¥4,500)
●取付時間:0.1H
●サイズ:440(長さ)×400(幅)mm
●材質:スチール製
●仕上げ:クロムメッキ仕上げ
●許容積載量:13.0kg
素材は鉄。クロムメッキしてあるとのことで質感は上々。
できれば錆びにくいステンレスが良かった。
(2011.3現在、7ヶ月経過したが、錆はまったく見られない)
では取付だが、とても簡単。
付属のコの字型金具がナットにもなっていて、スぺーサパイプを入れ標準キャリアを挟みこみ+2ドライバでISOビスを回すだけ。
それだけで拡大できてしまうのだ。
標準キャリアよりの延長サイズだが、後ろ、左右に約7cm程広がるようだ。
これはとても重要。二輪にも積載制限があるのはご存知だろうか。
荷台より左右各15cm、後ろ30cmだ。
このキャリアがあることで、筆者は後日UP予定のバイク便で有名なFRPBOXの巨大版を合法的に取り付けられているのである。
心配だったのは、
タンデムしたときにパッセンジャーの太腿裏がキャリアのバーに当たらないかということ。
しかし、まったく問題なくステップに足を置けた。
それと注意点として
このオーバーキャリアは4点で締めこんであるだけなので
センタースタンドを上げる時に力を入れて端のバーを持ち上げたり、
上から端のバーに加重を掛けるのは辞めた方が良いだろう。
リヤオーバーキャリア、
標準キャリアより大きい箱などを載せるのに必須だと思う。
荷掛けフックも6ヶ所増えるのでツーリングネットやゴムバンド・紐等、掛け方に幅が出てくる。
より安定した積載が可能になるだろう。
リヤオーバーキャリア
●品番:08L42-GBJ-000A
●価格:¥4,725 (消費税抜本体価格 ¥4,500)
●取付時間:0.1H
●サイズ:440(長さ)×400(幅)mm
●材質:スチール製
●仕上げ:クロムメッキ仕上げ
●許容積載量:13.0kg
PR
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |