忍者ブログ
" VTR250 " と " Super Cub 110 " で 良景と良道を求めて走ります。
2024.04.20 Sat 13:38:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.27 Sun 01:13:33

購入したてでは何も入るスペースのないスーパーカブ110。
しかしキャリアに入れ物を取付れば一気に最高LVの運送バイクとなる。

早速取付てみた。
素材は鉄。クロムメッキしてあるとのことで質感は上々。
できれば錆びにくいステンレスが良かった。
(2011.3現在、7ヶ月経過したが、錆はまったく見られない)

roc01.jpg

















では取付だが、とても簡単。
付属のコの字型金具がナットにもなっていて、スぺーサパイプを入れ標準キャリアを挟みこみ+2ドライバでISOビスを回すだけ。
それだけで拡大できてしまうのだ。

標準キャリアよりの延長サイズだが、後ろ、左右に約7cm程広がるようだ。
これはとても重要。二輪にも積載制限があるのはご存知だろうか。
荷台より左右各15cm、後ろ30cmだ。
このキャリアがあることで、筆者は後日UP予定のバイク便で有名なFRPBOXの巨大版を合法的に取り付けられているのである。

roc02.png

















心配だったのは、
タンデムしたときにパッセンジャーの太腿裏がキャリアのバーに当たらないかということ。
しかし、まったく問題なくステップに足を置けた。

それと注意点として
このオーバーキャリアは4点で締めこんであるだけなので
センタースタンドを上げる時に力を入れて端のバーを持ち上げたり、
上から端のバーに加重を掛けるのは辞めた方が良いだろう。


リヤオーバーキャリア、
標準キャリアより大きい箱などを載せるのに必須だと思う。
荷掛けフックも6ヶ所増えるのでツーリングネットやゴムバンド・紐等、掛け方に幅が出てくる。
より安定した積載が可能になるだろう。


リヤオーバーキャリア
●品番:08L42-GBJ-000A
●価格:¥4,725 (消費税抜本体価格 ¥4,500)
●取付時間:0.1H
●サイズ:440(長さ)×400(幅)mm
●材質:スチール製
●仕上げ:クロムメッキ仕上げ
●許容積載量:13.0kg
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Category

Blog Search

Archive

Last comments
[07/08 名無しのカブ]
[06/24 ZJ]
[06/24 ZJ]
[06/23 名無しのカブ]
[03/24 流れ雲]

IPCounter

Current Visits

Regional Visits

ジオターゲティング

Link

Weather

雨・雲予報

Profile
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:

風景ある道に焦がれます
スーパーカブ110
VTR250FI

どっちも白だったり。

Since 2011.03.26
タイムカウンター

Bar code

RSS

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP