" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
カブ110パーツTB()CM(1) |
フラットタイプベトナムキャリア装着
以前、C90用のベトナムキャリアを曲げて使用していた筆者。
傾斜がついていて使いにくく、
レッグ・バッテリーカバーにも傷がついてしまった。
・・・・・
そのうち平らなキャリアが登場しているのを知り今回購入。
検品済というタグの入ったキャリア。
想像より小さい感じを受けた。
精度も結構良いと思う。
キャリア自体はリヤオーバーキャリアに似た構造だ。
フロントステーは、左右共、付属のボルト・ワッシャを使用。
レッグシールドのフランジビスと排他利用で締め付け。
このキャリアのすべてのボルトは10mmレンチを使用する。
まずは4箇所仮止めしよう。
しかし筆者のレッグシールドは傷だらけで汚い。
趣味で乗る10月以降に新調する予定である。
リヤ側は今までどおりカバーを留めていたビスで固定。
車体左側もビスで固定。
そして4箇所共本締めしたら、
リヤ側アームとキャリアの支点の左右のボルト・ナットを10mmレンチで固定。
完成。
上からのキャリア。
思ったより左右への突き出し量が少ない。
よほど内股でなければ走行に支障はないはずだ。
重たい荷物はフロントバスケットよりも走りやすくなるはずだ。
工具・鞄・・・
工夫次第で積載量UP間違いなしだ。
フラットタイプベトナムキャリア(弁当キャリア)
●スーパーカブ110用
●販売:東京堂・Out-Standing
●2,940円
傾斜がついていて使いにくく、
レッグ・バッテリーカバーにも傷がついてしまった。
・・・・・
そのうち平らなキャリアが登場しているのを知り今回購入。
検品済というタグの入ったキャリア。
想像より小さい感じを受けた。
精度も結構良いと思う。
キャリア自体はリヤオーバーキャリアに似た構造だ。
フロントステーは、左右共、付属のボルト・ワッシャを使用。
レッグシールドのフランジビスと排他利用で締め付け。
このキャリアのすべてのボルトは10mmレンチを使用する。
まずは4箇所仮止めしよう。
しかし筆者のレッグシールドは傷だらけで汚い。
趣味で乗る10月以降に新調する予定である。
リヤ側は今までどおりカバーを留めていたビスで固定。
車体左側もビスで固定。
そして4箇所共本締めしたら、
リヤ側アームとキャリアの支点の左右のボルト・ナットを10mmレンチで固定。
完成。
上からのキャリア。
思ったより左右への突き出し量が少ない。
よほど内股でなければ走行に支障はないはずだ。
重たい荷物はフロントバスケットよりも走りやすくなるはずだ。
工具・鞄・・・
工夫次第で積載量UP間違いなしだ。
フラットタイプベトナムキャリア(弁当キャリア)
●スーパーカブ110用
●販売:東京堂・Out-Standing
●2,940円
PR
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |