忍者ブログ
" VTR250 " と " Super Cub 110 " で 良景と良道を求めて走ります。
2017.09.22 Fri 18:47:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.07 Tue 00:00:00
フラットタイプベトナムキャリア装着
以前、C90用のベトナムキャリアを曲げて使用していた筆者。
傾斜がついていて使いにくく、
レッグ・バッテリーカバーにも傷がついてしまった。

・・・・・

そのうち平らなキャリアが登場しているのを知り今回購入。


検品済というタグの入ったキャリア。
想像より小さい感じを受けた。

精度も結構良いと思う。
キャリア自体はリヤオーバーキャリアに似た構造だ。



フロントステーは、左右共、付属のボルト・ワッシャを使用。
レッグシールドのフランジビスと排他利用で締め付け。
このキャリアのすべてのボルトは10mmレンチを使用する。
まずは4箇所仮止めしよう。

しかし筆者のレッグシールドは傷だらけで汚い。
趣味で乗る10月以降に新調する予定である。



リヤ側は今までどおりカバーを留めていたビスで固定。



車体左側もビスで固定。
そして4箇所共本締めしたら、
リヤ側アームとキャリアの支点の左右のボルト・ナットを10mmレンチで固定。

完成。



上からのキャリア。
思ったより左右への突き出し量が少ない。
よほど内股でなければ走行に支障はないはずだ。





重たい荷物はフロントバスケットよりも走りやすくなるはずだ。

工具・鞄・・・
工夫次第で積載量UP間違いなしだ。


フラットタイプベトナムキャリア(弁当キャリア)
●スーパーカブ110用
●販売:東京堂Out-Standing
●2,940円
PR
ベトキャリ
2011.11.30 Wed 22:13:20
私も同じベトキャリ付けています。沖縄なのであっという間に錆が出てきました(笑)
Re:ベトキャリ
FROM MASTER 12.01 Wed 00:21:29
琉球の風ですか^^

東京も雨はPH5.6以下の酸性雨ですから、すぐに錆びてしまいますよ。

沖縄はもう9年も行ってません。また行きたいです。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Blog Search

Archive

Last comments
[07/08 名無しのカブ]
[06/24 ZJ]
[06/24 ZJ]
[06/23 名無しのカブ]
[03/24 流れ雲]

IPCounter

Current Visits

Regional Visits

ジオターゲティング

Link

Weather

雨・雲予報

Profile
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:

風景ある道に焦がれます
スーパーカブ110
VTR250FI

どっちも白だったり。

Since 2011.03.26
タイムカウンター

Bar code

RSS

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP