" VTR250 " と " Super Cub 110 " で
良景と良道を求めて走ります。
2011ツーリングTB()CM(0) |
エピローグ
14:50 給油後に自宅着。
今ツーリングはショートで224.2km。
時間にしても約8時間という疲れも心地よいくらい。
そして、恐る恐る車体の確認・・・
ぐぁぁ・・・
ゴフッ・・・
まるで波打ち際を走ったような汚れだ。
エンジンが冷えた30分後、洗車に取り掛かったのは言うまでもない。
今回の三浦半島ツーリング、真冬用として
「たとえ前日雪が降ろうが行ける」
「東京から60分で走り始められる」
「低い高度からの絶景が見られる」
を念頭に置いて昨年初冬より計画していた。
私的には、意図が的中し成功と思っている。
平日なら、近いのに高くつく三浦までの高速代だが、
日・祭日なら片道約1,300円前後、まぁ許せる範囲かと。
冬に行くツーリング先としては千葉の方が多いかもしれない。
千葉の方が、道としては楽しく、走りごたえあるだろう。
ただ、
『白き頂の山稜と蒼い海のコントラスト』という意味では三浦に軍配が上がると思う。
また、距離・時間的にも、
千葉はしっかり走ると伊豆と同じくらい必要とすると思います。
その点、三浦は半分程で寒くても気軽なのだ。
意外と良かった三浦半島、
これに気を良くして、
レポ中にも述べたもうひとつの半島の雪解けを待ちながらルートの選定に入るとしよう。
ツーリングデータ
[ 走行距離 ]
走行距離合計:224.2km
・高速有料道:159.7km
・一般道:64.5km
[ 時間 ]
ツーリング時間:6時間50分
・走行時間:5時間
・休憩時間:1時間50分
[ 費用 ]
道路料金合計:2,600円
・首都高中央環状線-湾岸線(東京):500円
・首都高速湾岸線(神奈川):400円
・横横道路(~逗子):300円
・逗葉新道:50円
・横横道路(佐原~):450円
・首都高速湾岸線(神奈川):400円
・首都高速湾岸線(東京)-中央環状線:500円
燃料(8.15L):1,084円
・燃費:28.3km/L
飲料・昼食:1,130円
費用合計:4,814円
今ツーリングはショートで224.2km。
時間にしても約8時間という疲れも心地よいくらい。
そして、恐る恐る車体の確認・・・
ぐぁぁ・・・
ゴフッ・・・
まるで波打ち際を走ったような汚れだ。
エンジンが冷えた30分後、洗車に取り掛かったのは言うまでもない。
今回の三浦半島ツーリング、真冬用として
「たとえ前日雪が降ろうが行ける」
「東京から60分で走り始められる」
「低い高度からの絶景が見られる」
を念頭に置いて昨年初冬より計画していた。
私的には、意図が的中し成功と思っている。
平日なら、近いのに高くつく三浦までの高速代だが、
日・祭日なら片道約1,300円前後、まぁ許せる範囲かと。
冬に行くツーリング先としては千葉の方が多いかもしれない。
千葉の方が、道としては楽しく、走りごたえあるだろう。
ただ、
『白き頂の山稜と蒼い海のコントラスト』という意味では三浦に軍配が上がると思う。
また、距離・時間的にも、
千葉はしっかり走ると伊豆と同じくらい必要とすると思います。
その点、三浦は半分程で寒くても気軽なのだ。
意外と良かった三浦半島、
これに気を良くして、
レポ中にも述べたもうひとつの半島の雪解けを待ちながらルートの選定に入るとしよう。
ツーリングデータ
[ 走行距離 ]
走行距離合計:224.2km
・高速有料道:159.7km
・一般道:64.5km
[ 時間 ]
ツーリング時間:6時間50分
・走行時間:5時間
・休憩時間:1時間50分
[ 費用 ]
道路料金合計:2,600円
・首都高中央環状線-湾岸線(東京):500円
・首都高速湾岸線(神奈川):400円
・横横道路(~逗子):300円
・逗葉新道:50円
・横横道路(佐原~):450円
・首都高速湾岸線(神奈川):400円
・首都高速湾岸線(東京)-中央環状線:500円
燃料(8.15L):1,084円
・燃費:28.3km/L
飲料・昼食:1,130円
費用合計:4,814円
PR
TRACKBACK URL - |
Calendar |
Category |
Blog Search |
|
Archive |
Last comments |
IPCounter |
|
Current Visits |
Regional Visits |
Link |
Weather |
|
雨・雲予報 |
Profile |
HN:
るぅ
性別:
男性
趣味:
旅行・ツーリング
自己紹介:
風景ある道に焦がれます スーパーカブ110 VTR250FI どっちも白だったり。 |
Since 2011.03.26 |
Bar code |
RSS |