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" VTR250 " と " Super Cub 110 " で 良景と良道を求めて走ります。
2017.04.29 Sat 10:42:20
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2011.11.05 Sat 00:00:00
スーパーカブ110のセンターキャリアにバックを取り付ける。
スーパーカブ110は車体も軽く、

ちょっとした悪路でも気兼ねなく進めそうな気軽な二輪。

晩秋から初春まで活躍してくれる頼もしさだ。



前回のGIVI装着より、ツーリングバイク化を進めている。

「 車体から降りずに荷物を取り出せるようにもしたい 」

この考えから、センターキャリアにも何か取り付けたいという思いが湧き、


去年VTRに使用していたリヤバックが眠っていることに気がついた。

このリヤバック、

なんとリュックにもなる優れもの。

ワンタッチバックル4箇所で留めているので、散策時に外して持ち歩くことができるのだ。


乗車時は、MAPとデジタル一眼レフでも取り出せれば良いなぁ、と。

付属のベルトをセンターキャリアに取り付けて、


こんな感じとなった。

少々スペースが厳しいがなんとかなるだろう。

本当はタンクバックが一番よいのだろうが、

筆者の所有するタンクバックは薄型で一眼レフが入らないのだ。



自己満足の瞬間


ますますツーリングに出たくなってしまった。



ROUGH&ROAD ラフ&ロード/シートバッグ&デイパック

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/シートバッグ&デイパック

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無題
2011.11.05 Sat 05:35:41
カブ記事を楽しみにブログを覗かせてもらっています。
降りずに物を出し入れできるのはいいですね。

話は変わりますが、バッテリー直結の携帯充電キット、お仕事で乗らなくなったということでバッテリー上がりにはなりますか?
もちろんカブにはキックがあるのでスターターを使用せずともエンジンはかかりますが…
Re:無題
FROM MASTER 11.05 Sat 12:45:18
kskさんこんにちは!

放置一ヶ月しか経過してませんので現状はまったく平気です。

待機時消費電力の心配ですが、バッテリー直結とはいえ、
アクセサリを常時接続しているわけではないので、微々たる量と思っています。
(キャップを外し常に携帯充電器を接続、よりは殆ど減らないかと)

ご心配でしたら、
キーON時のみ流れるように配線するか(イグニッション方面)
エンジン動作中時のみに流れるように配線するか(ヘッドライト方面)、
DCステーションの+側のコードを割り込ませればOKですね^^

カブ、キックは普段使ってませんが、長く乗るという意味では本当に安心感がありますね。
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